初めまして!

12 15, 2015 | Posted in 15日 久米島・田中伸

0 Comments
畳石

ガイド会 世界の海ブログをご覧の皆様、初めまして!

今月よりブログに参加させていただくこととなりました
久米島 ダイブエスティバンの田中伸と申します。

実は今年の2月にはガイド会への入会をさせていただいていたのですが、とってもちょっとした事情でブログスタートが今になってしまいました^^; (理由はホントにちょっとしたことなので省略させて頂きます(笑))

今回は「初めまして!」という事で
久米島 春夏秋冬の一部の画像と共に、
自己紹介をさせて頂きたいと思います。

ハマクマノミ ハッチアウト
【春 ハマクマノミ ハッチアウト観察のスタート】

島根県西部の山奥に生まれ育ち、大学から京都に移り住みました。
学生時代に旅行で行った沖縄の海の美しさに衝撃を受け、
卒業後は大阪の都市型ダイビングショップに就職。
インストラクターとして活動しました。

都市部と海を行き来する生活の中で
「もっと、ずっと海にいたい。」
という気持ちが強くなり、水中ガイドへの転職を決意し
今に至っています。

滑らかな水面
【夏 鏡の様に穏やかな海】

転職先として、久米島 ダイブエスティバンを志望した理由は、
都市型ショップ時代のツアーでお世話になった事や、
前チーフとの繋がりがきっかけということもあったのですが、
そのころから憧れていた、この「ガイド会」の存在が
僕の今を決定付けたと言っても過言ではありません。

毎日のようにブログをチェックしながらPC画面に向かって
「おぉーーーー!!!」
「スゲー!なるほどー!」
と、なっていたのを思い出します。

「オレもいつか、ガイド会に入れるようなガイドになりたい!」
じゃあ、どうしよう「よし、会長の下で修業しよう!」

三ツ星シェフを目指すなら
三ツ星レストランで修業するのが早いだろう、
という発想、短絡的すぎだったかと思いますが
これが、ダイブエスティバンを志望した理由です。

マンタ水面
【秋 マンタの到来】

現在、久米島に来て6年。
エスティバンのチーフガイドと言う立場も与えて頂き
日々ガイド業に邁進しております。
まだまだ若輩者ですし、「三ツ星シェフ」には程遠い身
ではありますが、今こうして、ひとつ夢が叶った事を
大変うれしく思っています。

ここが新しいスタート地点と捉えて
今後も慢心することなく、真摯に海と、ダイビングと、
ダイバーの皆さんと、向き合って行こうと思っています。

そして、一人でも多くのゲストに
「エスティバンは三ツ星だ!」と言って頂けるような
お店づくりをしていきたいと思います。

ガイコツパンダホヤ
【冬 ガイコツパンダホヤ】

「どこよりも、この海がいい。」
ボス川本は言います。

ガイドダイバーなら誰しもが自分のフィールドに対して思っていることでしょう。
僕も例外なく、久米島を世界一の海だと思っています。

なにかが、「良い物、良い事柄」となりえるには
その事を伝え、感じて頂ける事が出来、
1人の人に「世界一」と思って頂けたとして、
その1人が100人になり、1000人になる事を
繰り返し続けた結果です。

僕にとっての、そのなにか、とは
水中をガイドする事であり、久米島の海の
素晴らしさを伝える事。

「全てはこの1本の為に。」の精神を受け継ぎ、
一瞬の出来事を伝えるために、多くの時間を割くことを
惜しまない情熱を持ち続けようと思います。

初めて水中で呼吸した、あの時の感動を、
いつまでも忘れずに。



好きな食べ物は「カレー」。
そして「ビール」をこよなく愛する、33歳(♂)。
「こいつと潜ってみたい!」そう思って頂けるようなブログを目指して、
久米島から情報発信していきますので皆様、何卒よろしくお願いします!

ガイド会メンバーの皆様も改めましてお願いします。
同日15日担当の、宮古島 國廣さんよろしくお願いします。
前日14日担当の川奈 八木兄貴と、田辺 李さんからのフリにビビってます。

と、言うわけで、明日の担当はパラオ 加藤さん、古座 上田さん。
上田さん、先日は遊びに行かせて頂いてありがとうございました。
古座の海もおもろいっすよー皆さん!

久米島ダイブエスティバンより、伸でした!バィバィ~(^^)

110-150.jpg
田中 伸
久米島 ダイブエスティバン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【告知】
ガイド会メンバー4人
渡嘉敷島 番田武六さん
和歌山田辺 李友喜さん
柏島 西村直樹さん
タイ 大村健さん
による写真展が開催されます。

「海のシェルパ展」

開催:2016年2月19・20・21日 場所:高麗橋 BLACK BOX
〒541-0043 大阪市中央区高麗橋3-1-8 カルボ高麗橋ビル1F
【アクセス】
・大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅12 番出口  東へ徒歩約5 分
・大阪市営地下鉄堺筋線北浜駅6 番出口  南西へ徒歩約5 分海のシェルパ展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016 ガイド会ライブ開催決定!

日時 2016年4月2日
場所 サンシャインクルーズクルーズ
開場 19時15分(予定)
時間 19時30分~22時30分(予定)
金額 8000円
定員 200名(予定)


エントリー方法は昨年同様のネット申し込みで行う予定です。←現在作成中です。今しばらくお待ちください。
昨年の良いところ悪いところをしっかり噛みしめて最高のライブを実現させるために
メンバーも頑張っているので是非よろしくお願いいたします。

クルーズクルーズhttp://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« タイトルなし マクロに専念した12月 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガイド会・世界の海ブログ



プロフィール

ガイド会

Author:ガイド会
ガイド会・世界の海ブログ
ガイド会のHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
世界の海 (198)
ガイド会 (7)
1日 久米島 ・ 川本剛志 (97)
2日 小笠原 ・ 田中美一 (90)
3日 柏島・松野和志 (54)
4日 伊豆/大瀬崎 ・ 鈴木康裕 (62)
5日 沖縄本島/宜野湾 ・ 蓮尾 栄 (58)
5日 滑川・木村昭信 (10)
5日 伊豆/井田・出竈祐亮 (4)
6日 伊豆/八幡野 ・ 福田航平 (63)
7日 静岡/三保 ・ 鉄 多加志 (86)
8日 葉山 ・ 佐藤 輝 (87)
9日 西表島 ・ 佐々木 要 (27)
10日 沖縄本島/恩納村・片野 猛 (15)
10日 樫山弘紀 (19)
11日 伊豆/大瀬崎 ・ 赤堀智樹 (87)
12日 フィリピン/セブ島リロアン ・ 五十嵐ガルーダ一規 (24)
13日 タイ/カオラック&タオ ・ 大村 健 (101)
13日 フィリピン/セブ島・白石拓己 (56)
14日 伊豆/川奈 ・ 八木かつのり (98)
14日 和歌山/みなべ・李 友喜 (41)
15日 パラオ ・ 秋野 大 (27)
15日 宮古島・國廣哲司 (54)
15日 久米島・田中伸 (9)
16日 和歌山/古座・上田直史 (76)
16日 パラオ・加藤栄一 (24)
17日 小笠原 ・ 南 俊夫 (79)
17日 石垣島・竹内友哉 (14)
18日 函館・佐藤長明 (63)
18日 鹿児島・松田康司 (4)
19日 長崎・中村拓朗 (29)
19日 葉山・永橋麗良 (3)
20日 八丈島 ・ 田中幸太郎 (101)
21日 柏島 ・ 西村直樹 (89)
22日 石垣島・多羅尾拓也 (21)
23日 慶良間/渡嘉敷島 ・ 番田武六 (101)
24日 鹿児島/屋久島・高久 至 (50)
24日 滑川・赤松悦子 (20)
24日 奄美大島・古田直基 (15)
25日 沖縄本島・木戸泰成 (30)
25日 兵庫/竹野・田中陽介 (4)
26日 山口/東部・小川智之 (31)
27日 熊本/天草・ 中野誠志 (85)
28日 沖縄本島/中部 ・ 津波古 健 (100)
28日 静岡/東伊豆・川坂秀和 (4)
29日 和歌山/串本・谷口勝政 (33)
30日 モルディブ共和国・前井 馨 (438)
アーカイブ (0)
山田道彦 (2)
菅野隆行 (8)
出羽慎一 (8)
金子剣一郎 (20)
遠藤 学 (3)
細谷洋貴 (24)
堅田純平 (46)
山田彰宏 (38)
矢内大介 (44)
高野 肇 (42)
遠藤 学 (15)
小川理志 (50)
川原綾子 (60)
中村奈苗 (34)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示