津波警報が発令されている地域の方々速やかに避難を

03 12, 2011 | Posted in 12日 フィリピン/セブ島リロアン ・ 五十嵐ガルーダ一規

6 Comments
今回の巨大地震で被災された方々
また、通常の生活を余儀なくされた方々
いまだ激しい余震が断続的に発生している状況ではありますが
一日も早く普段の生活に戻れますよう、お祈りしております。

---------------------------------------------------

宮城県・南三陸町、志津川には
我が同胞、佐藤長明率いる「グラントスカルピン」があります。
先ほどからず~~~っと連絡を試みてはおりますが・・・

なぜリロアンのガルが・・・?と思われるでしょうが
実はここ数年、来日した際には志津川に足しげく通っているのです。
もちろんダイビングをしに・・・

先日のブログからもわかるように
長明氏本人はロケにて海外渡航中ですが
我が仲間たちと、その家族たちが・・・

ナミちゃん
金子くん
ダイスケくん
サイちゃん
むぎ
チカラさん
佐長商店のみなさん

どうか
何はともあれ
とにかく、どうか、無事であって下さい。
普段、全く祈らないオレが祈るんだからとにかくお願いします。

そして
今、まだ日本全域で大津波・津波警報が発令されています。
海岸沿いにお住まいの方
ダイビングにいらしている方
ダイビングショップ・サービスの仲間たち
また
海岸沿い以外でも
その周辺の方が
一秒でも早く
とにかく安全な場所へと避難してください。

一人でも多くの方々無事でありますよう
心から
本気で心からお祈りいたします。

日本頑張れっ!!!

五十嵐“Garuda”一規

Villa Tropical Paradise
1WGP-Liloan
Lower Lo-oc, Lo-oc, Santander, CEBU
6026 PHILIPPINES
Tel/Fax : +63-(0)32-480-9035
Website : http://villa-tropara.com
Blog : http://blog.goo.ne.jp/1wgp-liloan/
E-mail : garuda@villa-tropara.com


« 被災地の皆さん頑張って下さい! 未曾有の大地震 »

6 Comments
MAC永田
03 20, 2011
URLedit ]
番組のお知らせです。
3月21日午前10:30~11:30テレビ朝日で「地球の目撃者」が放送されます。
http://www.tv-asahi.co.jp/mokugekisha/
「グラントスカルピン」の佐藤長明さんがバンクーバー島でニシン大産卵を目撃するのがテーマです。
佐藤さんはニシンを襲うトドのすばらしい写真を撮影したそうです。
水中カメラマンはボクといつも一緒に仕事をしているテイクオーシャンの竹内茂さんです。彼も定点カメラやリブリーザーを駆使して今までにない映像を撮ることができたようです。
是非ご覧いただき、佐藤さんに感動と応援のメッセージをどうぞ!
トミヨリトシヤ
03 12, 2011
URLedit ]
匿名希望さん&皆さま
病院や救援活動に電力が必要です。無駄な電力を使用することを控えて、節電にご協力ください。誰にでもできて、全国のどこでも可能です。
ながあき、みんながついているぞ!
ながあき
03 12, 2011
URL [ edit ]
ガルチャンありがと

全然生きてるけど兄貴と連絡が取れません
川本剛志
03 12, 2011
URL [ edit ]
皆さん、おはようございます。ガイド会会長の川本です。
地震や津波の被害で、大変な方や心配されている方も多いと思います。個別の問い合わせも多く、皆様にご心配をお掛けしているのでは思い、現在、確認が取れてる状況をご報告します。

心配だった志津川の佐藤長秋君のところは、ガルーダさんからのコメントであるように御無事で、ついさっき、スタッフの斎さんの確認も取れたようにです。
知床ダイビング企画の川原さんのところも被害はないみたいです。

小笠原も町もボートも被害もなく、現在、ボートの沖だしで、湾内ですが、退避しているようです。八丈も被害はないそうです。佐渡も際どい状況だったようですが無事とのことです、和歌山串本も被害はないようで、心配されていた伊豆半島の会員の方々や柏島エリアも大丈夫なようです。沖縄エリア、九州エリアは何事もない状態です。

まだ余震が続き、予断を許さない状況かと思われます。
引き続きご注意頂き、ご無理はお控え下さい。

亡くなられた多くの方のご冥福を祈り、まだ行方のわからない方、
非難生活をしいられている方達のご無事といち早い復旧による開放を
心より願います。

取り急ぎ、ご連絡でした。
ガルーダ
03 12, 2011
URLedit ]
志津川の金子くん、ダイスケくん、長明くんのご親族のみなさんは無事であることの確認が取れている様子です。。。
匿名希望
03 12, 2011
URL [ edit ]
ガルーダさん、志津川は、かなり水没が激しいようです。
ニュースで見ましたが、あたり一面が水浸しです。
長明さんもなみさんも異国の地から、心配されていることと思います。

私たちに何かできることはあるのでしょうか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガイド会・世界の海ブログ



プロフィール

ガイド会

Author:ガイド会
ガイド会・世界の海ブログ
ガイド会のHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
世界の海 (181)
ガイド会 (7)
1日 久米島 ・ 川本剛志 (90)
2日 小笠原 ・ 田中美一 (84)
3日 柏島・松野和志 (47)
4日 伊豆/大瀬崎 ・ 鈴木康裕 (62)
5日 沖縄本島/宜野湾 ・ 蓮尾 栄 (58)
5日 滑川・木村昭信 (8)
6日 伊豆/八幡野 ・ 福田航平 (58)
7日 静岡/三保 ・ 鉄 多加志 (79)
8日 葉山 ・ 佐藤 輝 (82)
9日 西表島 ・ 佐々木 要 (27)
10日 沖縄本島/恩納村・片野 猛 (10)
10日 樫山弘紀 (14)
11日 伊豆/大瀬崎 ・ 赤堀智樹 (81)
12日 フィリピン/セブ島リロアン ・ 五十嵐ガルーダ一規 (24)
13日 タイ/カオラック&タオ ・ 大村 健 (94)
13日 フィリピン/セブ島・白石拓己 (49)
14日 伊豆/川奈 ・ 八木かつのり (91)
14日 和歌山/みなべ・李 友喜 (37)
15日 パラオ ・ 秋野 大 (27)
15日 宮古島・國廣哲司 (50)
15日 久米島・田中伸 (9)
16日 和歌山/古座・上田直史 (71)
16日 パラオ・加藤栄一 (19)
17日 小笠原 ・ 南 俊夫 (79)
17日 石垣島・竹内友哉 (14)
18日 函館・佐藤長明 (57)
19日 長崎・中村拓朗 (24)
20日 八丈島 ・ 田中幸太郎 (94)
21日 柏島 ・ 西村直樹 (83)
22日 石垣島・多羅尾拓也 (20)
23日 慶良間/渡嘉敷島 ・ 番田武六 (94)
24日 鹿児島/屋久島・高久 至 (50)
24日 滑川・赤松悦子 (13)
24日 奄美大島・古田直基 (11)
25日 沖縄本島・木戸泰成 (25)
26日 山口/東部・小川智之 (26)
27日 熊本/天草・ 中野誠志 (82)
28日 沖縄本島/中部 ・ 津波古 健 (94)
29日 和歌山/串本・谷口勝政 (27)
30日 モルディブ共和国・前井 馨 (433)
アーカイブ (0)
山田道彦 (2)
菅野隆行 (8)
出羽慎一 (8)
金子剣一郎 (20)
遠藤 学 (3)
細谷洋貴 (24)
堅田純平 (46)
山田彰宏 (38)
矢内大介 (44)
高野 肇 (42)
遠藤 学 (15)
小川理志 (50)
川原綾子 (60)
中村奈苗 (34)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示